古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

♬ 春はなのみ~の

[お散歩]

 ほぼ二日間かかり、PC会計で「見てもらって」申告の計算は(消費税も含めて)なんとか・・・・なんもかんも振り捨てて(笑)いたので、今週は歯医者さんやかかりつけの病院に薬をもらいになど、行かねばならぬ。あと書類提出も何枚もあり(涙)「思い出して」一つずつ片づけて(遠くの役所まで出かけたり)ゆきたいと考えているところです。

 

 

 こんな( ↓ ↓ ↓ )贈り物が、届いていました♬ しかも、マッチ棒で名前付き(薪ストーブのあたりに、置いてあるのよ・・・)なんか、うれしくなったのでみなさまへも・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20220221071221j:plain

謎の文字(まるで推理小説

 地元・ハネ木絞りで有名な白糸酒造さんの「ドライブスルー蔵開き」今年は、PC会計がややこしくて丸二日かかったし精神的に余裕もなくてあきらめていたのでしたけれど。蔵開き限定酒と、甘酒(白糸のが一番「おいしい」と不肖kominka(ツマ)は思っています)と、酒かす・・・おみやげありがとうございました。

 

※過去ログより「蔵開き」の様子

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220221073953j:plain

夕方。「満ちてきている」波が大きい・・・

 

 夕刻テリトリーの見回りがてら温泉(湯治)にも行けたし今週はまた、走りださねばなりません(笑)まずは、あそこの介護保険適用工事の「完成後」の写真を撮りに行かねば。お役所仕事(書類作成)も、きっちりしておかねばなりませんし・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20220221074224j:plain

河津桜

 ひと足早く咲く「サクラ」が飾ってあったのでみなさまへも。では、今週もよい一週間でありますように~~~。