古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

見学(予約のみ)内覧会いたします。

[お知らせ]

 あそこの(少し遠い、家全体のリフォーム)見学会を、引渡し前に公開させていただきますので・・・・みなさまへも「事務連絡(笑)」いたします。具体的な場所は、予約いただいた方にのみ、お知らせしたいと思いますので。

 

f:id:fujiwarakominka:20220115234703j:plain

玄関付近

 

      と き 2022. 1月26日(水)まで

             午前10時~午後3時

      ところ 福岡市西区 O邸

      連絡先 藤原建設(自宅)電話 326-6536

    ※まだ工事中の部分もありますので、ご理解・ご協力お願いします。

   ※※「予約」で、見学会をさせていただきます。コロナ禍の折でもあり、

     なにかと不自由をおかけすることと思いますけれども・・・・

 

 

 築52年(半世紀以上)くらいはたつ民家を全面的にリフォーム工事させていただきました、藤原が「ぜひ見せたい」というので、荷物を入れる前までに見学させてもらえることになりました・・・興味関心がある方は、この機会にどうぞご連絡・ご高覧くださいませ。よろしくお願いします。

 

          ビフォーアフター風に、ご紹介しますね(笑)

f:id:fujiwarakominka:20211014095400j:plain

工事前の「玄関」付近

f:id:fujiwarakominka:20211014101501j:plain

裏から全景を見る

 

 ビフォー(工事前)もそのときどきに改造などされて住みやすい暮らしやすそうなおうちではありましたけれども。この機会に、その丁寧な暮らしを(畑や「山」まであるし)さらに快適に・・・とリフォームを思い立たれたのです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211018114832j:plain

旧玄関

 そのときどきの職人さんたちの技術が(腕のいい人たちだったのだろうな・・と)わかりとても興味深いものでありました。

 

f:id:fujiwarakominka:20211018142101j:plain

立派な天井裏

 

 

 それがあれもこれも「いまふう」の間取りだったり設備機器だったり etc 「前のおうち」を知ってる人には(例えばインターネット接続会社の営業マンとか)劇的に変わったのがわかりますが・・・「今」仕上がりだけを見ても感激は薄いやもしれませぬ(笑)

 全体的に「しっくい壁」になっておりその統一感もいいのです家の前と後ろにデッキがあるのでこれまた「さらに広く」感じられます、シューズクロークやウォークインクローゼットもあり荷物もすっきりと片づけられそうですいいな~~。

 

f:id:fujiwarakominka:20220115234825j:plain

おしゃれなLDK

 

f:id:fujiwarakominka:20220115235243j:plain

トイレの「手洗い鉢」

 

f:id:fujiwarakominka:20220115234721j:plain

もともと「広かった」玄関廊下あたり・・・

※玄関土間になり、シューズクロークもあり薪ストーブを置かれる予定です。仕上がりがどうなるかこれからまた、楽しみにしているところです。

 

 

 では拙ブログをご笑覧の方で、「申し込み」される方がどれくらいあるのか?(ないのか? )という不肖kominka(ツマ)のミーハーブログではありますが。

 ここ数日寒い日が続きますどうぞお体ご自愛くださいネ今日も、よい一日でありますように~~~♬