古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

HP「糸島・藤原建設」に、載りました(笑)

[お知らせ]

 日にちがあまりないので・・・・再度(もう一度くらい拙ブログに書くと思いますが)お知らせ・広報いたします。

 

※HP「糸島・藤原建設」より

daikusan.server-shared.com

 

 

 『HPに載せる』のと、『拙・古民家の記』とふたぁつで、どの程度「読者(?)」ご笑覧の方があり、影響(見学者がおられるのか? ないかもしれぬ? )があるのか?? どうか、 今ひとつわからない不肖kominka(一家)なのです。それに・・・HPはとある設計士の方にお願いしているのでその、連絡もMessenger(フェイスブックの連絡ツール)のみで・・・わたくしとしてはいくつも「のりこえる」ものがあり。誰かさんは気安く「載せろ(載せてもらえ)」と命令しますけれどねぇははは。

 

 

            「据え付け」られました。ありがたや。

f:id:fujiwarakominka:20220120081431j:plain

玄関の「石」

 

 着々と完成引き渡し日28日に向けて・・・・調整しつつ工事が「追い込み」に入っており寒い時期でもあるので職人さんたちも持病に気をつけて(笑)毎日せっせと、お仕事は進められていくのでしたありがたやありがたや。

 

f:id:fujiwarakominka:20220120081650j:plain

「シューズクロークの棚」がつく

 

 女性の方の一番の関心は流し台、アイランド型キッチンがLDKにどんなふうに「壁」がなるのか換気や、お部屋の中での位置はどうなるのか? たいていは水回りの住宅機器(トイレやお風呂も含めて)のことではないかと思われるのですが・・・・みなさまは、どうですか?(笑)

 「流しの下」を隠すか隠さないか? それも女性にとっては「こだわり」の一つではないかしらん??

             

               「こう」なりました~~♬

f:id:fujiwarakominka:20220120081858j:plain

「板」がつく(キッチンの流し台「目隠し」

f:id:fujiwarakominka:20220115062751j:plain

オリジナル・・・・これぞ「オーダー」ならでは(笑)ですよね~~ふむふむ。

 

 寒い日が続きますのでどうぞお体に気をつけて・・・・体も「ちじこまって」寝ぼけてたりするので(?)思うようには「動きません」急な発進は事故の元(笑)ころんだりこぼしたりいたしますから・・・・ひと息ついて、頭からの指令がすみずみまで届いてから「動き出す」つもりでまいりましょう。では今日も、よい一日でありますように~~~♬