古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

個室① 個室②

[増改築工事]

 ある程度子どもも大きくなると「子ども部屋」というより「個室」ですな・・・方や単身赴任中(?)というか、帰宅されたとき用。と、申しましょうか?(笑)若者たちのお部屋をご紹介しましょう。

 

                 個室①

f:id:fujiwarakominka:20220121230547j:plain

ロフトあり・・・

 

 片やスポーツマンで「ジム」的なお部屋つき・・・・隣の洋間がそげな(そんな)機器が備えられて体を鍛えるシュミがあられるそうで、集まるときは体育会系のお友だち大勢さんらしいデス(笑)サッカーや野球などの団体競技の仲間は、いつまでも仲がいいのでうらやましいですよね。

 

                 個室②

f:id:fujiwarakominka:20220121171619j:plain

隣はジム(?)

f:id:fujiwarakominka:20220121171642j:plain

背の高い建具(引き戸)

 

 

 家の改造工事はそれぞれにご家族の事情に合わせて、年齢に合わせてされるので今回は広いLDKとトイレが二つにシューズクロークつきの玄関と、そのムカシまでは小さな部屋がたくさんあるのが「はやり」だったのかもしれませんが今やワンルームにしてゆったりとした間取りが、ご希望の家が多いようですそれは、新築・リフォームどちらにしても・・・・のように感じますみなさまも回りではいかがでしょうか?

 

f:id:fujiwarakominka:20220121230758j:plain

「壁」がつく

 リビングの天井に「大きな扇風機」のようなもの(名前? なんというのでしょうかね? ははは)がつきましたがなんと、暑いときと寒いときは回り方が違うのだとか。空気の循環で熱を、お部屋の中で回すのでしょうね。

 

f:id:fujiwarakominka:20220121230510j:plain

「通販」ネットでご購入


 仕上げの仕事をしながら、予約された方には「見学」していただいているところです。