古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さな内覧会

[増改築工事]

 肌寒い日が続きます極寒というわけではないけれど、最高気温が上がらないので体が冷えるような感じ・・・・どちらさまもどうぞ暖かくしておすごしなさいますように。

 

f:id:fujiwarakominka:20220128075833j:plain

春はそこまで・・・

 

 こないだリフォーム工事で見学会をさせていただいたときに説明書きをしたので、それを何枚かご紹介して・・・と思っている朝です。

 

※拙ブログより                                                                     2022.1.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220126214328j:plain

ご挨拶

 

 拙HPや拙ブログではお知らせしたものの、実際に来られた方は少なくて、まだまだあれこれと作業も続けられてもおりましたし・・・・せっかくおみえになったのに恐縮でございました。小さな「内覧会」と申しましょうか? たいてい増改築リフォームの時は、見学していただくことは少ないのです。おうちの方も完了を「待ちわびて」あり生活にご不便をおかけしているし、ですね。それでも今回は施主様、見学者様にどちらにもご迷惑をおかけしつつ、「見ていただけて」ありがたいことでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20220126214556j:plain

全面リフォームの説明文

f:id:fujiwarakominka:20220126214622j:plain

ハウスクリーニング中でもあり・・・

 

 

 これから工事をしたいと思われている方々に、実際の現場を見てもらうのが一番よいのでしょうけれどみなさん「生活してある」ので、そうそうご案内するのも申し訳なくアルバム(現場写真集)を見せたりしているところです。特に改造工事前は、イメージが描きにくい・・・ものでもありますので(劇的ビフォーアフターではないけれども)口下手の誰かさんは、「見せる」のが一番でしょうね。

 

f:id:fujiwarakominka:20220126214606j:plain

リフォームの説明書き

 

 いちいち説明するのも、「話忘れたり(笑)する」し、見学される方は次々と「見るところ」も多いので・・・・要所要所に、書いて貼りました。こちら拙ブログをご笑覧のみなさまへも、その様子が伝わるとうれしいです。

 

 

 では「冷え」はお体にもよろしくないので・・・・ぬくぬくとして、おすごしなさいませ。今日もよい一日でありますように、みなみなさまのご健康をお祈りしています(笑)