古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

迷惑行為の代償

[田舎暮らしの応援]

 夜間(ほぼ半日)閉鎖のパーキングに「取材」に行ってまいりました(笑)ちょうど通りかかったので午後5時以降どうやってるか? 興味ありましたので・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20211023173730j:plain

夕刻(まだ明るい・・・・けど。光の加減で「暗く」なっています)

f:id:fujiwarakominka:20211023173701j:plain

ほぼ ♬ 誰もいない海~~

 

 それでも業務として決まったことは(地元担当者の意見も入れてもらったりして、話し合いで決められたようではありますけれど・・・)関係者一同約一名(お当番で)しゅくしゅくと、実行されていました。

 

f:id:fujiwarakominka:20211023173617j:plain

ガード

 

 顔が見えない「あんたたち」の身勝手な行動で、どれだけの人に迷惑をかけているのか「わかっとるとね(わかってるのか)」と、誰に向けていいのかわからぬ怒りがわいてくるのだった・・・・だいたい、夜中~明け方に暴走行為をするのはほぼ夏なのに(大怒)もちろん秋も冬も、春先ですらもわざわざ爆音を出してぐるぐる回らんでもよかろうもん。うるさいっちゃけんね(怒)どんだけの思考回路か(怒怒)迷惑千万である。

 でも淡々と、いろんな工夫をされながら夕方の閉鎖に向けて(同時進行でトイレなどの清掃もしつつ)働いてありました「お茶も出せずにごめんね」なんて言われたりして、いえいえとんでもありません。ご苦労様でございまする。

 

           ♬ほ~たーるのひぃかあり~~~・・・

f:id:fujiwarakominka:20211023173644j:plain

スピーカー

 

 マイクで注意をうながすのではなく「蛍の光」が流されて・・・・いいアイデアじゃのう。わたしたち(?)この曲を聞くと「帰るモード」になりません?(笑)たいていの人は従順に車を出して(まだ明るくて、ゆっくり休憩したい時間帯です)帰られるのでした・・・・ご協力ありがとうございます。

 

※過去ログより                                                                      2021.10.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※同じく「過去ログより」                                                      2021.10.7.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではいいお天気の日曜日どちらさまも、よい一日でありますように不肖kominka(ツマ)ちと「おでかけ」してまいりまするうふふ・・・・