古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

まずは・・・お祓い

[大工さんの仕事]

 ちょっと雨は降りましたがまた、いいお天気の秋の日が続いていますみなさまはお元気におすごしでしょうか?(笑)少し遠い「現場」の仕事が始まります・・・

 

 

f:id:fujiwarakominka:20211014095607j:plain

全体を改造予定なので・・・

 

 家主さんご家族と、わたくしたち不肖kominka(フウフ)とうちの現場責任者(棟梁)にも参列してもらい、神主さんにも「出張」していただいて(うちの氏神様浮嶽神社からデス)工事前のお祓いをしてもらったのでした。大安吉日でもあり・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20211014095449j:plain

ケガもなく無事に終わりますように

 

 遠くに海が見えるとても良い場所にあるお宅ですご家族の皆さんも、建て替えより改造を・・・と望まれて、の大型リフォーム工事になります。「仕掛り工事(年越しをする・・)」という長期の仕事になりますので、樹木を伐採したり大工さんが入る前に家の回りの整備もあり・・・・早速そんな仕事もあるようですこれからどうぞ、よろしくお願いいたします。

                遠景

f:id:fujiwarakominka:20211014113056j:plain

「よかとこ(いい場所)」ですね・・・

 

 そういえば明日、放映予定の「糸島、住んでみる?」という番組の宣伝が8チャンネル(テレビ西日本)であっているそうで「遠くに海が見える番宣(番組の宣伝広告)」だったとか「どこやろうか(どこでしょうね)」・・・・楽しみにしているところです。

 

※数日前の「過去ログ」より                                                 2021.10.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 ではどちらさまも、よい天気ではありますけれど気候は冬に向かっておりお体ご自愛くださいませ(小さなケガにもご用心(!)なさいますように)・・・・みなさまにとって、よい一日でありますようにお祈りしています(笑)