古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

うちの仕事(現場)が、ローカルテレビに。出るとか・・・それも2か所(?)

[お知らせ]

 TNCテレビ西日本・・・というのはフクオカだけのテレビ局だと思いますので(提携してる地方局もいくつかあるはずですが、詳しくなくてすみません)番組欄を気をつけて見ていてくださいネ。

             放映予定のお知らせ

      と   き 2021. 10月16日(土)午後1時~2時

      チャンネル 「8」TNCテレビ西日本

                番組名(単発らしい)

               『 糸島 住んでみる? 』

     ※「古民家で、なにか?ありませんか」と問い合わせ(相談?)・・・で、誰    かさんとプロデューサー(?)の方といろいろ話してありました。

 

 

               紹介いたしましたので。

f:id:fujiwarakominka:20181021172520j:plain

いかにも「絵になる」古民家

 

 ときは、DIYブーム(?)というか・・・・それと移住というのも、制作の視点からぴったりきたようですけれど・・・・どんな風に「味付け」されるのか、不肖kominka(フウフ)も楽しみにしております。

 

 

       しっかり手伝い・学習されました(お休みの日に「見習い」)

f:id:fujiwarakominka:20180828160108j:plain

「てご(手伝い)」土壁をやぶる・・・まずはファッション(恰好)から(笑)

 

 

 

 それからのこちらのご主人のがんばりは、「プロ顔負けの腕」をさらにアップして腕を上げられて、おうちは次々と進化するのだった。行くたびに、なにかできている(笑)それもきちーーんと整理されて(うちの「小屋」顔負け! )感心するのでした。

 

               ビフォー

f:id:fujiwarakominka:20180828163108j:plain

カマドも残っていた

 

 

 

               アフター

f:id:fujiwarakominka:20181017144250j:plain

システムバスが施工され・・・

 

 

 次の写真は、「あそこ」さっきの写真で「破られた(解体除去した)」壁でございます。前の家の間取りと変わりますので、不肖kominka(ツマ)は、解体中にはさっぱりわかりませんでした(笑)

 

                アフター

f:id:fujiwarakominka:20181118124347j:plain

キッチン(オリジナル)

         

     ※   ※   ※   ※   ※   ※

 

 もう一か所、店舗改造(釣具屋さんからお肉屋さんへ)のお店「 BuuBu ぶーぶー」さんも出るらしいですよ(テレビって放映されるまで、取材された本人でもわかりませんものね秘密主義?というか・・ま、それが「常識」なんだろうけれど)それも、楽しみですねどうなることやら・・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20200819111811j:plain

内装は「一新」されます。

 

 豚肉専門( itoshima は、お魚のほか野菜もお肉もおいしいのです)で、どうなることかしかもコロナ禍の中でのオープン・・・工事は台風でほかの現場も多くて、急きょ別の現場に行かねばならぬ(恐縮でした! )・・・・あれから早一年、出来立てのカツサンドやお弁当は「売り切れごめん」で、知る人ぞ知るお店でございますいかが?

 

f:id:fujiwarakominka:20201121101752j:plain

オープン!

f:id:fujiwarakominka:20211012074527j:plain

 

 

 地域で、通りすがりも含めて「地元のお客さん」を大切に(出店者?にも誠実な対応・・・・近くの方の、みかんやお漬物、手作りお菓子など少しありますし)お野菜なども置いてあり、わたくし的にはありがたい存在「強い味方」です。

 

f:id:fujiwarakominka:20201121101802j:plain

看板

※過去ログより                                                                      2020.11.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 こちらもどんなふうに、テレビ放映になるのか・・・腕前拝見。楽しみ楽しみ。地元ローカルテレビが「見ることができる」方は、どうぞ見てやってくださいな。

 

 

きれいな清潔なトイレは、今や必須。

f:id:fujiwarakominka:20201126095931j:plain お手洗い

f:id:fujiwarakominka:20201126100006j:plain

 

 

             お店の中は・・・

f:id:fujiwarakominka:20200919100141j:plain

ボルダリングの壁も、あります(わかるかな?)

 

※過去ログより                                                                   2021.8.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 日々を楽しんで、コロナ禍でも生きていかねばなりませんからね・・・・そろそろ雨がきそうな空模様です、みなさまにとってよい一日でありますように♬