古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

さっぱり。散髪(笑)

[うちのこ(植物たち)]

 雨が来る前に(今日からいよいよ・・・)剪定を少ししてみましたどうでしょうか?(笑)動画で、いろんな植物それぞれの刈り方が、公開されていてやっぱ、造園屋さんのがわかりやすいかな~と思いますが丁寧すぎて30分くらいあるので(笑)要点だけでいいっちゃけど・・・とぜいたくなことを思っていたり。そして実践です。

 

               「すきがり」程度

f:id:fujiwarakominka:20210611070008j:plain

まだまだ・・・

 

 切った枝これがまた「元気」なので少し枯らして(干して乾かして)からゴミ袋に入れるのは数日してしかも木瓜は「とげ」があるから気をつけねばなりません。

 

f:id:fujiwarakominka:20210611070401j:plain

飾っている

 

 仏様の生花が、元気がなくなったら玄関先に飾っているので(笑)そこに枝もさしたりしているところですだって、せっかくの花(植物)の命見ばえが悪くなったら捨てられるのはしのびない(単にけち?? もったいない)じゃないですか~~~あは。

 

 

※過去ログより・・・お時間がある方はどうぞ(笑)

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではそろそろ本格的な梅雨の雨ふりになりそうなお天気どちらさまも、お体ご自愛くださいね。きょうも、よい一日でありますように♪♪