古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

QRコードち? なんかいな~~?

[その他]

 誰かさんが梅雨のあいまに忙しいのに(晴れ間でないとできんこともあるし、事務仕事もあるし~~)「うちのQRコードを、作る」というので。商工会やらネットで調べたりしているんだけれど・・・・

 

            取材(笑)にも行かねばならぬ~~

f:id:fujiwarakominka:20210604104149j:plain

雨でも、中の仕事はある。

 

 先日誰かさんのデジカメをPCに取り込んでたら、見たような写真で(笑)「わざわざ行かんでもよかろうもん」という感じではあるのだが・・・微妙な、視点が違うのでやはり「必要」と思っていて。それに興味津々だしねうふふ。

 

f:id:fujiwarakominka:20210609152627j:plain

「同じ角度」で、撮っている(笑)

f:id:fujiwarakominka:20210609152614j:plain

システムキッチン「座る(施工完了)」

 

 

 んで。こないだから「PCのライン」もだけれど(いちいち携帯から、QRコードを撮って・・・入らないと見ることができない。そんな「めんどくさい」はずはないので、ただいま調査中です。どなたかご存知の方、おしえてくださーい(笑)す~ぐ人を頼るのだったははは)

 

       来週からオープンの「リラクゼーションサロン」の名刺

f:id:fujiwarakominka:20210610082829j:plain

これでも「読める」らしい・・・(「写真の縮小」の、うちのブログのからでも)

 

 便利といえばそうなのだけれどスマホがないと、読めないではないか?? いつも誰かさんはお役所などに「HPからダウンロードしてください」という言葉に反応するのだけれど曰く「うちの近所の人(高齢者率高いです)に、どれだけPCが普及していると思っているのか」ち、言いますの(笑)でもね時代は確実に・・・・彼も、市の広報に載っているQRコードをスキャンしたりして(おもしろいらし)少し、目覚めては来ているのだった。

 

 さてさて。うちのQRコードを作る?? って、どげんすればいいとかいな~~(どうすればいいのでしょうか?)それを「見て」どのくらいの方が、HPから仕事につながるのか?? 「ネットで見た」と値段だけで言われるような人は最近は減ってきたとは思うのだけれど・・・・・・課題は、山積みであ~~る。

 

 

 では今日までいいお天気のようですどちらさまも「がんばりすぎずに」ぼちぼちいきまっしょい。よい一日でありますように。