古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「仕事」です

[おでかけ]

 おかげさまで「源泉徴収(年末調整)」の分はまるまる一日で、終わりました(笑)今日も二日続けて行かれている「PC会計の仲間」もおられるようですが・・・最終的な所得税計算の「仕上げ」には、まだチェックすることもあるし、来月までの宿題「完成工事未収入金」だの「未成工事支出金」だの頭の中はごちゃごちゃして、オーバーヒート(笑)なんとか、20日上納(源泉税)の分だけ「終わらせた」というわけなのでした。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201121151310j:plain

花束を、あなたに・・・

 

 入力だけでも(途中で経費なんかは打ち込んではいる)膨大な量なので、不肖kominka(ツマ)の力量を越えている(笑)のを、毎年ここ数年泣きの涙で、みなさんと一緒にしているとほんっとうに「なかま」という気がするのだった・・・けれど、それぞれの計算なのでみんな「早い」のよだんだんに人が減っていき、入れ替わりに午後の予約の人も来られたりする。まるで、「職員室の居残り(宿題を忘れたときとか・・)」という感じ(涙)コロナ禍で、空気の入れ替えやら手の消毒をして「密に」ならないようにetc

 

 

                             「帰り道」

f:id:fujiwarakominka:20210116170209j:plain

けっこう渋滞

 

 

 新聞などではかなり逼迫 ヒッパク している状況と、医療従事者の方たちの悲鳴が伝わっては来るのだった・・・・でも街の渋滞は、気ままなおでかけ(ドライブ)ではもちろん、ないのだろうけれども・・・・それでも例年のいま時期の週末に比べればいくらか? 少ないという程度。用事はありますもんね・・・・。

 

          専門店の味がたったの・・・??(笑) 

f:id:fujiwarakominka:20210116170156j:plain

「信号待ち」で、撮りました(ヒマやもん)

 

 「流れない」道路がけっこう渋滞しております、どちらさまもどうぞくれぐれもご用心なさいませ。コロナ禍のせいか? 「けんけんしてる(方言? イライラしている)」人が増えてる気がする運転は特に、「お互い様」の気持ちがだいじです「ご安全に」

 

 ではみなさまにとって、よい日曜日でありますように~~~。