古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

念願の「もーにんぐ」を、食す。

[おでかけ]

 こないだ健康診断で(大工さんたちの組合なので、夜とか日曜にあるありがたい)日曜の午前9時予約ででかけていて・・・せっかくだから(ごはんを抜いてないといけないし)と、マコちゃんとこに最近始めたというモーニングセットを食べに行った、もしかして「まにあわん」といかんから予約していたのよ(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200712103658j:plain

うふふ

 ラスティック・バーン

http://rusticbarn.blogspot.com/

※『 not secure 』という警告がありますが・・・・。心配な方は、クリックしないでね(笑)

※※じつはうちのHPにもそう、書かれているんだけれど。どうなんでしょ??(いちおうセキュリティ対策は、ひとなみに、しているつもりだが・・・)

 

 

 いつもきれいにお庭の手入れをして植物たちが生き生きと暮らして(?)いて元気なマコちゃんに会うとこっちも元気になれます(笑)会って楽しい人とはたまに、エネルギーをもらいに時間を作ってはせっせと出かけてま(たまに・・・ですけろ)あっち方面に行ったら寄りたいお店・カフェでございますいかが?

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200712102335j:plain

びわ。ジンジャー。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200712102546j:plain

ガーデン

 みどりみどり緑、ミドリがきれいな季節だけれど雑草は抜かねばならぬ・・・のでじつにていねいに手入れしてこの緑を保ってあるのが雨にぬれててもよくわかるのであ~~る。うちのキッチンガーデンにしろ「川ばた」の小さな場所(庭とはいえぬ! )くらいですでに雑草に負けているのでよそさまの「手がいる・手がいっている(方言? 手をかける)」お庭のよさがよーーくわかるのであ~る。

 

            室内もあふれんばかりの「みどりっ!」

f:id:fujiwarakominka:20200712102358j:plain

ベンジャミーン(ち、思ったけろ・・・違う?? )

 

 

 

 では梅雨明けまでもうひと息「もち~~っと(もう少し)」がんばろ!(笑)