古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さな依頼も・・・

*[大工さんの仕事]

 年末に大きな(うちとしては)棟上げをしてあそこの増改築工事も同時進行で進んでいるのだけれど・・・・雨漏りや床の修理工事を頼まれたりの電話もあり誰かさんは日曜も、走り回っております。

 

         2F。こうして見るとかなりの広さ(天井も壁も・・・)

f:id:fujiwarakominka:20200125143121j:plain

壁・天井に、断熱材。

 

 見えない部分の工事も大切だなぁと思います家じゅうの電線や配管なども張り巡らせなければならないし水面下で、工事は進行しているのでした。

 

 

              1F

f:id:fujiwarakominka:20200125142956j:plain

電気の「配線」

 

 今日は90%の雨・予報・・・例年なら雪かもしれない「大寒」の時期ですどちら様もどうぞお体、ご用心くださいね。よい一週間でありますように♪♪