古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

マスクが売り切れ? そう・・・とか。

*[田舎暮らし]

 新型肺炎・・・実は猛威をふるっている? らしい(噂に振り回されたくないけれど)よそ様のブログに使い捨てマスクが売り切れで某国人らしきグループが段ボールで買いだめしていた・・・とかフクオカは、大陸に近いしね紙おむつのときも「バイトで並ばない? (日本人でないと売らないらし)」ち、言われたことがあった心が動いたけれど誰かさんが「そげなんとに加担したら、いかん!」というのでやめた(笑)経緯があるのだったあは。

 今回も「うちも残り少なくなったから、買っとかんと・・・」と申し上げると(笑)誰かさん「みんなが買い占めるから。買わんどけばいいったい(意訳。まとめて買う必要はない)」と、言って出て行きましたが某国14億人(?)その一部のもうけ主義の人だけでも相当な人数になる・・・・風が吹くと桶屋が儲かる式なのか?

 うちの「手持ち」のマスクはどうでもいいけど(なんとかなるやろう・・・)ふつうの風邪でも今の時期は、体調を崩しやすい時期ですのでどちらさまもどうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

     白波の幅が広い・・・「冬の海」荒れた波の日が続いています。

f:id:fujiwarakominka:20200125112718j:plain

サーファー(ラッコさんと密かに呼んでいる・・・)