古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「暑さ」に慣れる?(笑)

*[田舎暮らし]

 「通り雨」(せめて曇り空でもいいので・・・「降りきらん」けん)と朝晩の涼しさにかなり助けられ今年はなんとか乗り越えられるか?(笑)というところでしてお観音講やら盆踊りの練習やら「夜」は夜でなにかとありよる田舎暮らしです。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190731155131j:plain

「おつかい」のついでに・・・

 

 ホントは目が回るくらいなんだけれどこの年になると(?)いくらか慣れて来たのか? 「手抜き」がうまくなったのか?? あちら方面へ出かける用事があるからついでに(笑)いつものミーハー仲間 S お姉さまのところに寄りまして・・・・こないだの歌舞伎鑑賞からずーーっと曽根崎心中なんかをスマホで調べて暗唱してるのですと(笑)いやはや上には上があるもんじゃ~~~。

 

 この「ぬくさ」の中みなさん、いろんな工夫をされているようです。それでもくれぐれもこの猛暑ですからお体ご自愛くださいませ。