古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いくらか「やわらぐ」雨

[田舎暮らしの応援]

 おはようございます、まだまだ降り続いている雨ですがたまに「晴れ間」も出ていますみなさまのあたりはいかが?

 初盆参りや、なにかとよそのお宅やお店(個人商店など)に用事もありましてちらりとですが懐かしいお顔を見られた・・・お盆休みでしたまた、「日常」が戻ってきたようです。お変わりありませんか?

 

 

        気分一新に、どうでしょうか(笑)プレゼントいたします。

f:id:fujiwarakominka:20210819073854j:plain

初盆参りで、思いがけずいただいたり・・・「うれしか~~」(笑)

 

 

 はんぱない雨量に・・・・それでも日本は毎年、梅雨や台風があるので「水はけ」はいいほうなのかもしれません。警戒警報と合わせてコロナ禍も心配ですよねどうぞ、身の回りの安全とお体をご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 山からの水で砂も流されたようで、石がたくさん「なんで?」ち、いう感じ・・・雨も「ずーーーっと」同じように降っているわけではなく、雲の流れもありますし天気予報のアニメで数時間先まで「予測」されたりもしていますがやはり、「自分の目と直感で」本能で(?)確認して、身の安全を気をつけて、すごしてまいりましょうネ?(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210819075943j:plain

定点観測

 

 

 田舎に住んでおられなくとも、エールを送ります(笑)どちらさまにとりましても、今日もよい一日でありますように。きょうも笑顔で、がんばろ!(笑)