古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

非日常・・・台風も。

*[日々の暮らし]

 台風10号「通過中」(いえ。まだ来てませんけろ・・・東のほう四国・中国地方に向けて自転車の速度ですと。「それた」デス)お里帰り中とかお出かけの方たちは新幹線が一日運休だし予定外に自然天候に左右されておられ、お見舞い(?)申し上げます。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190811141223j:plain

「赤い」と元気をもらう・・・よね(笑)

 

 

 

 

 田舎はお盆と言えば「ハレの日」非日常のお客さん等もつづいておりのんびりしてすごしていると言いつつも油断できないのだった(笑)初盆は去年だったのに、思いがけないお参りの方もあったりして(「おかえし」を準備しておらずあせる。1周忌のがまだよぶんに残ってたので事なきを得る)ありがたいことだと思っているところでございます。

 

f:id:fujiwarakominka:20190814134424j:plain

「うわ」(大きく写っている)

 

 台風もあるんだけれどお客さんもぽつんぽつんとあるから(誰かさんは初盆参りでいないし・・)少しヒマでいえ、することはたくさんあるんだけろね。誰もいないし~~寝転んでゴロゴロしていたら「れお」が~~~お腹の上に乗ってきました(笑)ずっしり重い4キロ(笑)でもめったにないことだしかわいいのでじーーっと我慢(笑)「あんた、ぬくい(暑い)よ。太ったんじゃない? 」

 

 

          「はらのうえ」に乗ってるから携帯で撮る(笑)

f:id:fujiwarakominka:20190814134442j:plain

「ほくろ?」

 

 前から気になってたんだけろ白い指先(?)に、黒い点のように色がついている(?)部分があったのが・・・・あいかわらず大きくなっても(ただいま1歳)夏毛にはえ変わっても「ある」ちゅうのがね(笑)不思議。

 

 ゆーちゅーぶで音楽(ここのところのお気に入り)を見てたり・・・送っていただいた朗読のCD聞いたりしてたらなぜか「せかちゅー(世界の中心で愛を叫ぶ)」の最終日のがあったり・・・テレビでまったく見たことはありませんでしたが。そしたらあまぞんで映画が無料配信してる? とかってよそ様のブログを拝見してたら、書いてあり・・・まぁねぇ~~いくら無料っていっても、そのうち有料になるんでしょ?(疑り深くあはは)どうなのかしらん?

 

 

室戸岬あたりを(もとい。足摺岬)台風通過中、大型台風なので遠く離れたうちあたりですら、また風雨が激しくなりました・・・・どちら様もどうぞくれぐれもご注意しておすごしくださいませ。