古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 たまに出かけるときは(ま〜数時間くらいやけれど・・・)お互いそれを口実に頻繁に(?)会ってはお茶やら散策をしているのだった「クリスマス」イルミネーションには間に合わなかった年末だがあのうるさい音楽もなくてタイヘンよろし(笑)


キャナルシティ博多

 あの人が「司会者」だったよ・・・




こんな店構えもよい(好き)
 
年末の夕刻国体道路あたり


洋モク(輸入たばこ)が買えるお店の前の自販機




 拙ブログ「古民家の記」の本来の目的とはまーーったく違いますが(笑)不肖kominka(ツマ)がもともとミーハーなんで「目につく」ところはこんなとこ、たまに「おのぼりさん」すると・・・話題の店なども覗いてみたいじゃありませんか?(ま〜〜なんも買わんから「お客さん」としては歓迎されないと思われるけれどネだって「ほしいもの」ないもんな・・・お金もないけろ)




たまには(いつも?)「お茶させてけろ」


「無印」の本屋とカフェ(キャナル



 博多駅周辺の開発のときtenjinが取り残されるかも? ち、「余計なお世話(方言? しないでよい心配)」してたものだが(笑)杞憂で、hakata も tenjin もキャナルシティあたりもいずこもすごく人が多くて・・・巨大な「売らんかな」ビーム(?)を感じるけれど・・・「誰が、買いよんしゃるとかいな?(意訳、みなさんお金持ち・・・)」とわたくしの財布のひもはゆるまない(ないけんね)「がらくた市」に回ってきたら、使うかもしれませんが3〜40年先かしらねははは。



 この週末から田舎でもお店が「平常に」なってきたようですみなさまのとこはどうでしょうか? この三連休まで(年末年始休み)のところもあるかもしれませんネどちら様もよい休暇でありますように♪♪