古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

本日は。ポエジィー美容室(井原店)オープンのため・・・

*[古民家に住む]

 バラハウス(花農家)からわけてもらって薔薇のアレンジをお届けしようと朝から、ばたばたしている不肖kominka(ツマ)でーすおっはようございま~~すっ!

 

拙HPより

美容室ポエジィー井原店オープンします | 藤原建設

    ↑  ↑

※上をクリックして、飛んで「見て」ください。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20181011092843j:plain

「これ」を、お届けしました♪♪ 

 

 

 

 

 

 するとそういうときに限ってうちのちび猫が騒動を(笑)起こしたりするから「こっそり」と・・・・準備しているところです。

 

f:id:fujiwarakominka:20180731114714j:plain

目をらんらんと(虎視眈々)

 とうとう「あのしと(子ねこ「れお」5月生まれ)」家じゅう「行けない場所」はなくなりまして玄関網戸を閉めていても「開けて」出てくる・・・夜にお祭りの練習(「行列」ね、すぐご近所で)も、真っ暗なのに途中までついてくる「帰ってなさいっ」と言うに(笑)もう、「トイレの穴(簡易水洗の)」に吸い込まれることはない大きさになりましたがどうもねぇ、そうとうやんちゃ坊主みたいですよそ様の「おりこうさん」に比べると・・・・は~~~っ。

 

f:id:fujiwarakominka:20180808084846j:plain

家人が「張り替えればよかたい」と・・・

 もうねみんなで(家族以外も)甘やかされて「したい放題」最低限の躾だけは・・・・と母は(笑)タイヘンだす(苦笑)こないだも風呂場で洗濯してたら、すべり落ちて(はしっこでも乗る)・・・すぐ自力で「はいあがりました(笑)」が、ふいてやらんといかんし~~~・・・

 さらに。うちあたりでは「野生」との戦い(野良猫のほかにイタチ・狸はもちろんのことアナグマハクビシンなどなど)も、待っている昨夜は「ふ~~っ」という声が聞こえ「れお、いじめられそうやったら、すーぐ帰ってくるとよ」というと、すかさず「過保護」と家族から言われましたやはり??(笑)

 あぁこんなことはしとられん。ではっ、どちら様も肌寒い日が二日くらい続くそうですから、体調管理に気をつけておすごしください、よい一日でありますやうに。

 

 

 

 

※追記※

「れお」が「れお」が~~~(母(!)は、オーバーなり)・・・別に「おおごと」ではないのですが帰宅してだっこしようとしたら(ずーっと姿が見えなかったし。わたくしも出かけてたし)ぎゃ!とかいって(笑)逃げる・・・ので。どうもねんざ(?)ではないかと・・・病院の先生には「ワクチン(あとは1年後)の前に、骨折か(猫が?あはは)ケガで来るかもしれません」と言ってたのだけれど(笑)まぁね~食欲はあるし(じーーっと、おとなしいけろ)どっかに飛び移ろうとして「すべり落ちた」んではないかと、思うとりますと(方言。思っているのです)