古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 梅雨の中休みのようなカンカン照りの朝です本日たくさん走りまわらねばならず・・・・簡単に失礼しまーーす。


小さな小さなくちなし(今、はやりかしら?)

そのむかし「くちなしの花」ちう歌はやったけろ・・の花は、これよりも「大きい」イメージ


 実家の台所のそばにくちなしがありい〜い匂いがしてたのだけれど母に言うと「記憶にない」らしい(笑)同じところで生活してたのに「視点」が違うということかにゃ〜。そのむか〜し同窓会のときに思い出話・・・ある男子生徒だった人は「誰それ先生は僕たちが中2のとき、産休で赤ちゃんを生まれた」とか「え?よー覚えとるねぇ」ち話したことだけれどなんか中学生男子、ちと「敏感に」感じたのかしら?(笑)ちょうどそんなところに関心が出てきた年齢でわたくしはガキんちょですから(?)想像もつかないことでした「おめでたい」とか「代理の先生が、すかん(若い男性でキザっぽくてキライだったり・・)」と内心思ってたけれど、どちらかというとおとなしい性格だったので(みんな。「うそーー!!」と言うけろ)黙ってたと思ふ。


 さて。ゴミ出して洗濯干して・・・・これにて、みなさま今週も元気に梅雨を乗り切りましょう! ファイトー!(笑)