古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

    

 日曜の朝、早起きしてテレビにかじりついて「一等席」から山笠見物(笑)したんだけれどそういえば・・と古い写真を「はてなフォトライフ」から引っぱり出してみましたなにせ、「マイピクチャ」はただいま満杯状態でそれを移動・引っ越し?(「切り取り」して別のパソに保存したり・・)しているのですけれども何年か前に撮った写真(携帯だったかも?)が見当たらないのですの(涙)

 いっそ「バックアップ」すれば?とかUSBかCDで保存する?という方法もあるらしいのですけれどみなさまはどういう「保存方法」を選んでありますか? こないだはデジカメにいつまでも入ってて買った時からそのまま・・・というつわもの(笑)もあり(「扱いきらんけん」というのが理由のようでした・・kominka(ツマ)それより「いくらかまし」程度でエラソーには言えないのですけれどもえへへっ。

    

※これは「どんたく」のときの・・




 さて。なかなかあけない梅雨空ですけれども連休で海辺や道路はけっこう混んでいます・・・みなさまくれぐれも事故にご用心くださいねうちは「仕事」ですお休みでのんびりしてある方も多いことと思います雨もそれから、北海道では地震もあったみたいで油断できないこのごろです自分の身は自分で守らなければ。情報収集怠りなく、用心に越したことはありません! 今週も元気にまいりましょう。ファイトー(笑)