古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ちょうどいいところに来たって・・・とあるおうちに寄ると大きなさくらんぼをいただきました。ご家族で「一人5個ずつよ・・・」って(笑)


やはり。美しい(大きい)

チョコの大きさから。判断してくださいな・・・

 もともと九州あたりはさくらんぼやりんごを食する文化(?)ではないと思われるので「やったー」と叫ぶ(笑)ほどに好きではないのだけれど(もち。大好きですけろ)、それでも「とっておいて」くださった気持ちもすごーく嬉しかったり・・・・到来もの。


 さて。本日里へ下がらせていただきまする・・・・いいお天気のようですうちあたりでは(むし暑すぎるかも)どちら様も熱中症などにご用心くださいネ! そしてお昼からは強く降る?かもしれないとか・・ではこれにて・・・・ち、飛び出そうと思ってたら「太鼓」の合図が(泣)、あ〜〜奇数月の第一日曜は夏場は午前7時半から(涙)ふーじんかいの公民館(草むしりなど)清掃やった投票所にもなるけ蜘蛛の巣とか取ってないとねぇ・・・はー、これやもん。しかたがない、では行かじゃこて(方言。行かなくてはなるまい)、行けば行ったで情報交換なんかもあり楽しいっちゃけろね。