古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

地下鉄の中で。見つけた

もち。帰りに買いましたとさ(笑)




 「さよなら鹿家駅」の小冊子を作ったときに表紙に(あは、公民館で印刷させてもらった、ホッチキスで綴じたものですけれどもね)使わせていただいた駅舎のスケッチ・・・美術展で展示しますからぜひどうぞ。という案内が届いて(しかも「お当番」はあさっての11時から15時ですと! そんな急に・・・。まぁなんとか行って参りました)「古い建」10年の記録集をおみやげにお邪魔いたしまして、接客にお忙しそうな様子だったのであまりお話しできず・・・でも喜んでいただけました。



              第51回 福岡・ロータリー美術展
              熊本・大分 復興支援チャリティ展
         と き 6月28(火)〜 7月3日(日)
         ところ 新天町商店街村岡屋ギャラリー」
       ※山笠セールもあっていますし・・・おでかけの折に、いかがでしょうか?





13番「飾り山」(裏側)



 急ぎ帰りの改札を通って「あれ」を思い出し・・・・むりやっこ(方言。無理やり)「出してもらって」そこから1分くらいの「定期券売り場」お客様センターにて絶賛(?)販売中・・・ゲットいたしましただってこんな小さな「自力で動く」おもちゃ・・・小さい子が来た時にいいのですよ(笑)ほんなこつ、「ちょうどよか」おもちゃがないから困ってしまふ・・・ちゅうか、自分が欲しかっただけかもネ。あは・・・