古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ用件で美容室「麦」に寄りましてちょっとお客さんが途切れてたから内部の写真を撮らせてもらいました。



シャンプー台(最新式!)



※拙ブログ『古民家の現場』より(麦さんは、「新築」やけれどネ・・)
http://blog.goo.ne.jp/fujiwarakominka


 「ちょこっと毛先を切る」だけなんだが・・・それでも「空いてるから切る」というものでもなく(「決心」が必要よ〜〜)「また、今度」とお別れしてきたのでした。パーマも2時間あればできるそうですわねもうウン十年来かけてないから「あの液」匂いも苦手だしにゃ(単なる「手抜き」の日々おほほ)「身だしなみ」はせねばならぬ。そういうお年頃になって参りましたわ。
 美容室ってほとんど行かないからわかんないけろ・・・最近はどこも、こんなおしゃれな感じなのでしょうか?(笑)とある友だちなんかは独身のときから同じずーーっと「遠く」繁華街のお店に出かけているようで・・・感心致しまする。ま、「時間」は自分で作らないといけませんけれどねぇ・・・病院ならいざ知らず「美容室に2〜3時間行ってくるけ」などとはとても言えない(言いなさい!というか・・あは)生活に追われた不肖kominka(ツマ)の「だだ走り」(方言。走り回るだけ)の毎日なんであります・・・言い訳がましいが・・・





 定点観測(箱崎・花庭園)

 百合を見ればランダンス(宝塚)に見えちゃったわ(笑)「着飾る」おしゃれをする・・・という「気持ち」も大切ですわよねみなさま・・・うっとうしい時期でもありますから小さな体調の変化などたまには「メンテ」(笑)病院で検査なんかもして・・・どうぞご自愛くださいませ。