古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

※お知らせ※雨天決行です。
              第63回 がらくた市
             と き 6月25日(土)午前10時〜午後3時
             ところ 糸島市深江海岸通「藤原倉庫」
            ※電話番号だと「自宅」に案内しますのでご注意ください。
                (車で15分程度、離れています)
              




 す〜ぐ近くにシュミが似ている方があると(年齢は違っても・・・)楽しいものである。いきなり電話で「来て来てっ」と言われたけれどすぐには行くことができずそれでもなるべく早く・・・はせ参じて(笑)だって「いいもの」があるってわかっているのようふふ。


これですと!(小さなびん。100ml)
 
ラム酒(ほれ。海賊が飲む・・・)(笑)


 こないだ「とあるブログを読んでいたらラムレーズンって、自分でラム酒につければいいのね・・・」という話をしていたのを覚えていてくれて「あったとよ! スーパーに(お菓子売り場にあるやろち言いよったろ?)お酒売り場だった」「それがあなたにぴったし! かーわい〜い入れ物なのよっ。早く見せたい・・・」と電話で言われていた通りでした。
 そしておもしろいことにシビアに「はい。レシート・・・307円」ですって(笑)お会計を「きっちりする関係(割り勘)」というのも大切ですものね。それがフィフティフィフティで友情(?)が長く続く秘訣かな・・・と思われる。そのくらい(?)のお値段だし「おごり」かと思っててちと、びっくり(内心)したのだけれど・・・「おごり驕られ」ってなんか疲れますものね気を遣って・・・みなさまはいかがお考えになります?


ふたもかわいかろ? ふっふっふっ・・

 さっそく小さなびんにラム酒にレーズンをつけてみました「お菓子とか作らんのに、どうしましょ」と言うと彼女曰く「ただ食べるのよ」ですってふむふむ・・・まぁもともとアイスクリーム屋さんでもラムレーズン入りがそのむかしから好きな不肖kominka(ツマ)なので夜、飲酒運転にならないようにすこ〜しずつ食べると致します。あはは! ヒミツね。



              ×       ×       ×




 また別の方・・・・猫ちゃんが「手の平からエサを食べる」のでうわ〜〜かわいいっ! ち、言うたら「甘やかしてしまって・・・」といいわけされたけれど。なんでも、人が来たりしたときに甘えてすり寄ってきてニャーニャーうるさく泣くんでそうしてたらときどき(ふだんはちゃんとお皿から・・・)食べるようになったんだそうな・・・


靴下履いてるみたいな猫クロちゃん。