古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。



「すっぽんの会」・・・主催者挨拶(笑)




 デザート

 お味ね「もう一度、食べんでもよか」「いっぺん、食べればいいかな?」(誰かさんの言葉)という感じ、こちらのお店では強火で3時間炊きつめて・・・の上品な薄味になっておりすっぽん自体のだし「味」は個性的ではない(思ったよりあっさり)ようですクセはないのだけれどわたくし「おつゆ」とお野菜しかいただきませんでした〜〜みんなは甲羅の裏のコラーゲンとか卵?とか浮き?とか賞味して「うん、なるほど・・」といくらかポン酢を足したりして、その他にもお刺身とか煮物などもあるので・・・・最後の「おじや」までフルコース(笑)デザートは、キウィと西瓜と梅酒ゼリー(寒天?)でなんだかホッとしたkominka(ツマ)緊張していたのでせう(笑)うちの大工さんたちとプラスマイナス、急きょお休みの人もあり誘いまくり(関係者のみですけどね)予約通りの人数となりまして楽しいひとときをすごすことができました。
 世は「うなぎ」オンパレードの今日この頃でありますがこれで、わたくしどももこれからの暑い夏を乗り切れそうでございます。



 梅雨明けはまだのような北部九州です、みなさまのところはいかが? まだまだ体がついていかない時期ですのでどちら様も冷たいものなどの取りすぎにもご注意くださいませ。
 dainyu海岸
晴れたり曇ったり・・・降りきらん・・蒸し暑い日々デス