古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ほら。超機密事項なれど(笑)ちと国外脱出するじゃないですか〜〜(まだはっきりした日程が決まらないので誰かさんには「秘密」ですよ!)たった2泊なんだけろそりゃもう、大騒ぎ・・第一パスポートセンター?の場所も申請手続きもウン十年前とは変わって当たり前だけど大変ですのおほほ。それにまず資金ですがここ1年くらい500円玉貯金をしてまいりました(笑)計算によるとひと月15000円溜まりツアー料金がそれでOKあとは、通帳残高とそれのカード・・・まぁねー「お買い物」には興味がないので使わないと思うんだが(笑)なんちゅうてんかのペニンシュラ「東洋の真珠」と呼ばれほんの一時期2〜3年日本軍司令部が置かれたとか(「あただに」いろんな本で勉強中)、「そんなお金があるなら云々」と外野がうるさいのを無視して超一流のサービスを・・・一生に一回(!)、泊まるのがユメ(誰かさんとはシュミが違うのよね)ですのうふふふっ。




 途中「ヤボ用」で、中断している間に(誰かさんを、昨日車を置いていた場所まで・・・)もうブロ友onyxさんからコメントが(笑)、すみませんねぇ・・・この「二人のミーハー話」楽しみに(?)している方も約数名おられます(「現実に」会ったとき、コメント楽しみにしてるよ〜おもしろーいと、言われたりする)のであははっ、公共の電波?ネット上の? 私的なおしゃべりをしてまして。
 んで。話はまだ途中でしたの・・・コメントのお返事は、後でね(笑)あちらまで行くなら・・・と、所用をしつつ、一旦帰って、お昼になんか食べるものあったかな?とチェックしてまた出ますうちは、ちょうど12時にお昼ご飯なんです(涙)日曜はいくらかユルインデスケドネ・・・


椿の実

こないだ「当番」で納骨堂付近の掃除(草刈り)をしたとき、見つけた・・


 本日のお題は「人魚姫」、カーレーン?踊りが大好きな女の子の話とか、シンデレラのガラスの靴とか・・・・そういふ話を、書きたいと思ってたの!(笑)まぁとにかくね、「久しぶりに、かかとのある靴をはいたらズンズンする・・・」と、わたくしのシューフィッター(靴の師匠・maebaru商店街の靴屋奥さん)に申し上げると「そりゃ、姿勢が悪いと!」「10円とか拾おうと思わんで・・・5メートルくらい先をみて、歩く」と助言を受けまして。と〜きどき履いて練習している次第なのです超一流ホテル(の安い?部屋)に泊まるとなると運動靴じゃいかんやろ・・・ち「ミエはって」貴婦人?大人の女性?の真似事なんぞしておるのでした〜〜♪ がんばるばーい!