古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだプチ買い物(どうしても必要で年末から探していた「たった一つ」3冊くらい買ってきたわよ)に公共交通機関で行くとmaebaru始発なんで待ち時間・・・・若い人たちがにぎやかに中国語らしかったそこにいた男の子(おばさんにはみんなそう・・・ははは)の髪型がおしゃれでよほどフツーの地元人(?)よりあか抜けていたまぁ服装はそうでもなかったが(笑)つい盗み撮り、失礼しましたごめんね。




 この方たちはすっかり「同化」してて(?)最初とーってもうるさかったけど(車両変わろうかと思ったくらい)電車が動き出すと、黙ってスマホしたりしてたから目立たなくはなりました留学生かな・・・・あの赤い靴下? 運動靴? の子が唯一、男性で「部分刈り上げ?」いまふうの髪型でしたがね。あとの人は日本の若者とそう変わらん・・・

 韓国語か中国語かよくわからなかったけれど(感覚では中国かな?ち思ったバイ)お土産屋さんの方などは「すぐわかる」服装の色合いが・・・とか言われてたけれども、いなかもんで滅多にエイゴですら遣う人に出会わない不肖kominka(ツマ)・・・昨今は済州島プサンでなく台湾からのお客さんが多い(会う機会がネ)気がいたしまするみなさまのあたりはいかが??





 税金の計算でじーーーっとしてる(すぐ家事とかしてサさぼってばかり・・)から、たまのお出かけは息抜きではあるのだった実は進まない計算が気になり(笑)イライラしつつ一日つぶれる三社参りなんかに夫婦で参加したりして・・・こないだは思いがけずもう、タケノコ(味噌焼き?)をいただきましたみんなで「地物? まさか輸入ではないよね、冷凍はできんし」と話したことでした温泉につかったりのんびり(?)させていただきましたさ〜〜〜追い込み追い込み・・・・




 いくらか寒波はゆるんだようですけれどインフルエンザが「すぐそば」まできているようです(笑)どちら様も「うがいと手洗い」で乗り切りましょう・・・・