古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 個人のお庭なのであんまり不特定多数にたくさんこられるのはお好きではないみたいなのですけれども親の代からの知りあいでもあるのでいつも、厚かましく毎年お邪魔して見せていただいておりますデス(笑)かなり、あっちゃこっちゃで吹聴してたみたいなんで(自分ではすっかり誰に言ったか忘れている・・・のだ)でも「初耳」の人がまだ、あったようで・・(とあるいつも行く金融関係の窓口・・って「ゆ」ですけど)臆面もなく(失礼!)「バラが一番好きな花です」と若い女性が言われましてなんだかこちらが恥ずかしくなるようにきっぱりと!です(笑)もちろんバラにはそれだけの魅力はありますけれどそうストレートに言われると・・・「え?見に行ったことないと?それはもうぜーーったい行くべきよ、ぜひっ!」と偉そうに助言したのでしたつくづくおせっかいおばさんになっているのだったあははっ。


石のアーチ



 ウメちゃん(めったにあえませんよ)

 今年は特に「行くヒマなか」と思いよったのだけれど行けばつい何回もお邪魔したくなるくらいすばらしく、もう毎年毎年「進化している」というか〜・・・薔薇が「木」に成長しててなんだかわたくしが「小人にでもなったようです」と園主さま(匿名男性)に言うと「あんた元々小さかろうもん」ですって(小さく怒)ぷんぷん。