古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「塗り壁」しっくいも塗装も、大工さんの仕事だって見よう見まねで誰でも?できるようなものではありますけれど職人さんの技って「さすが〜」と感じることは多いのでした。元のきらきらしていた上塗り壁を家主さん自らはがしてくださっていた古民家工事、左官さんの「中塗り」が入りました。

これが


     ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



こうなる



 今日は世間は「お休み」の人も多いと思われますがうちは、日曜以外は仕事です今週は不肖Kominka(ツマ)も税金の追い込み・・・がんばりま〜〜す。家にじっとしているとあれこれお客さんもあるし(ブロッコリだの大根だの届いたり)まるで「劇場」の幕が変わるように(笑)いろいろとあっております。マキストーブがつまって今朝は大掃除まで、誰かさんがしてくれたんで(もちろん! 助手は、怒られつつ・・・)ありがたいことでした。ふぅ、やっと出て行った(御出立〜〜)あーー慌しかった(笑)

 今週は最高温度が10度にならない日ばかりの北部九州地方です(そこが、拙ブログのご笑覧の方々の大半がお住まいだろうと思っております・・・)みなさま、くれぐれもお体に注意されて「ぬくぬく」いたしましょうね。寒いです。