古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あちら方面に出かけるときは「朝市」で、野菜買って従姉妹んちに(食べ盛りの小学生がいる)届けてあげようと思ったりするもんだからよけいバタバタするのだった(笑)妹みたいな人の子どもというのはまた、かわいいもんでありまする。だんだん大きくなっていくのをたまに見るのも楽しいのだったそれに「里」の台所、土間が板張りフローリングになったのをよーーくわかってもらえる存在でもあるのでうふふっまぁそれはあまりに早い時間だと寝てるから帰りがけのお楽しみで。ぴーちくぱーちく「おしゃべり」してまいりましたす〜ぐそばであってるのに、行ったことないんですってふむ。


まぁだ(方言。まだ)、9時前だけれども・・・箱崎「風の骨董市」

雨もなんのその


 「がらくた市」をするようになってからはや、13年? がらくた女将(笑)、「新し」を買ぉたらいかんもんと言われレトロな茶碗・おわん・お皿(庶民がこないだまで使ってた感じの「もの」)を「ふだんづかい」で使わさせていただいておりますデス。あんなのが一つ¥300、売れるのでしょう・・・・



あのあたりの古い家がところどころ残っている・・・博多の街、好きですわぁ。
ね? くぐり戸

♪こうしどを、くぐりぬけ〜〜・・・
(うわさによると某歌手、へた?になってたって??ほんと?)
 



          ×      ×      ×      ×



 それから帰りには(お昼前に帰宅せねばならぬ用件もあるんだった)、ちょっと現場写真を撮りに回りました。「早道」と思って住宅地に入り込んだらかえって大きな道を通った方が早かったかもしれませんけれども、そんな街並みが好きなんで迷うのもよし(笑)でも思ったより時間がかかり、帰り着くのが少し遅刻してしまいましたえへへっ。

古民家改造の現場(かなり進んでおりましたよ・・)

    




 さて。週明けです(明日は祝日だけれど、うちは仕事なんで)、これからしばらく最高気温が10度にならない日々が続くようですみなさま、お体くれぐれもご注意くださいませ。