古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 そのあたりを通るときは「ついでに」寄る場所って、ありますよね?(そうなのか??)おつかいの帰り道、久しぶりに歯科大のそばを通過するのでパン屋さんをのぞきました。

「カレンズ」
※食べて、休憩していけます。とてもいい雰囲気なの・・・

カレンズ
ところ 福岡市早良区田村2−12−45
電 話 092−865−1577
定休日 日・月・木曜日(ご注意くださいね)
※歯科大の横の出口(職員・学生・患者さんが歩いて行けるところ)そばです。 



 とっても賑わっていて「お話」するヒマもないくらいでしたお昼前でランチにと、お買い物が多い時間帯で申し訳なかったのかもしれません。

 こないだ紹介した『福岡のパンとお菓子の小さなお店』に載っているパン屋さんもいいけれどあちこちにたくさんおいしいお店ができるのは嬉しいなぁと思いますそして、どのお店も繁盛してほしいです。

福岡のパンとお菓子の小さなお店

福岡のパンとお菓子の小さなお店


 この「カレンズ」さんは前原から引っ越して新しくパン屋さんを始められ・・・ガラス(サッシ)屋さんの紹介で少し関わったのでしたお友だちのステンドグラスもはめ込まれとってもいい雰囲気だったのですけれども、あれから幾歳月お店の方と買い物に来られるお客さんとで醸し出される「いい雰囲気」・・・・空気で進化するのですよねぇいいなぁ、素敵なお店です。
 どこが違うのかしらと運転しながらずーっと考えていました「おいしいもの」って、美食でなくていいのです作られている場所や、人やお店のイメージも大きいですよねこないだの毒混入事件(契約社員が起こした冷凍食品会社の厳しい現実)のような、人を大事にしない企業・会社はだんだん繁盛しなくなるのではないかと思ったり・・・・このことに関してはみんなが考えて日常の買い物(お料理)をしなければと、冷凍食品売り場のことなんかも思ったりしましたみなさんはどうですか? 日頃の生活・・・



 こちらは店番の奥さんがふんわりやさしく声の綺麗な方で、お買いものして「ありがとうございました」と言ってもらうとなんだか嬉しくなるようなそんな声ですのよ、一度いかが? 「田た」を通るときにはぜひ「探してみて」くださいちょっと、わかりにくいようですので(笑)


こだわり

 たくさんの種類のパンが焼かれたり調理したりされて、材料にもこだわりがありこのコーナーは(写真が暗くなりすみません※体を右の方?にずらして見ると「いくらか明るく」なりますあははっ!)、「牛乳・たまご・バターを使っていない」と書いてあります。