古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 どの家もオリジナルといえばその通り、そのご家族にあったオーダーですからこんなふうに・・・変わっていて「いいなぁ」と思いました。

「えっ?どこが変わったの」という感じ?(笑)


 じつはお歳暮をお届けがてらお邪魔したら不肖Kominka(ツマ)ですらあれ?「前はどんなだったかしらん」と思ったくらいでしたけれどもワンちゃんの小屋が、あまりにきちんとオサマッテいて感心いたしましたの。

工事前は、こんな感じでした。

⇒⇒

(それにしても、このしとたちは・・・どうしてヨソむくかなぁ)


 旧家は床が高い分、石段を何段か登って「玄関」でしたのでおばあちゃんもいらっしゃるし二重扉(引き戸)になりましてその分「もう一段」階段が増えた・・・というわけです気がつきますか?(笑)それで、ワンちゃんのおうちが番犬らしく「そのあいだ」に犬小屋が上手に組み込まれたというわけでした。座布団3枚!!くらいかな?(笑)どうですか??