古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

♪お月様、見えました〜〜

 雲の合間に・・・・そのほうが風情があるますよね(まぁ「ちらっ」としか見えんかったというわけ)、みなさまの地方はいかがでしたでしょうか?(笑)

 一品持ち寄り古民家「お月見の会」に行きまた新しい出会いもございましてホントは初対面が苦手なkominka(ツマ)なんですけれどもこないだから、いくらかご縁があるおうちの集まりなので二日続けて(遊んでばかり?)「お月見」しておりましたえへへっ。


            ×      ×      ×


 お天気のせいか?キリム展(本日・月曜日まで)、お客さんがあまり多くないようでまぁゆっくり「トルコの紅茶」なんかお接待していただきながらおしゃべりの花を咲かせて(買いきらんし〜〜)参りました実は「下の蔵」は、平成14年にかなり遠く(小国?から)移築された立派なもの・・・で『ぽぽ』《kominka(亭主)の妹》が3日間限定で柿渋染めの一点物を出しておりましてご興味がある方はぜひ! 一緒に展示されているのは「裂き織」のこれまたオリジナル! 面白いです「樹庵」さんはとにかく作品が多いので目移りするくらいなのですけれどもYお姉さまの、古布(こふ)を使ったお洋服も置いてありますのでいつでもどうぞ。

 樹庵(蔵)


蔵からギャラリーへの小道

 それこそ久しぶりに訪れたのでしたつい長時間いてあれこれ情報交換をさせていただいたのでございますそれから一品持ち寄りの白玉ぜんざいを仕上げて・・・・

いざお月見へ(おくどさんがある旧家)