古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 台風が九州北部から微妙にそれてなんとか、「がらくた市」雨にあわず・・・終了いたしました「誰のおかげかな〜〜」と(みんな「自分と」思っているようで)、「◎◎さん、雨男じゃないよねー」と言うばかり(笑)台風そうなお天気ですのに遠くからもおみえになってありがとうございましたみなさま、無事お宝運び終えましたでしょうか?(笑)おかげさまで事故もなく終わりありがとうございました。


早めに「引き上げる人」続出(笑)、のんびりする方も・・


これ。とうとう売れた(びっくり!¥1000「も」するのに)(笑)

つい「ホントにいいんですか?」と聞いたkominka(ツマ)でした〜


            ×      ×      ×


 それから(片づけボランティアが少なく・・・大工さんたちに早めに仕事から戻ってきてもらいお片付け)ちょっと疲れたんだけれど台風の空だけれどお約束の「お月見」へあははっ。花よりだんごの優雅なお食事会(女性の夕べ)でございまして誰かさん?もち赤い灯青い灯のほうへ(笑)ぷんぷん!

「さるひょう家」月見の食事会
http://itogura.net/itoichi/index.htm 「いとぐら」
※「食べる」をクリックして、さるひょう家に飛んでください(笑)




           ※   ※   ※   ※



 樹庵さんでイベントがあっていて作家さんたちが数人・作り手の顔が見えるらしいので今日は(午前中は降らないようですし)のぞいて見るつもり、キリム(トルコの絨毯)展もあってるとか・・・目の保養にいかがでしょうかあ?もちろんお買い求めされてもいいです〜♪カードで分割も可♪とかいずれにしても「おつきあい」でも(キレッパシでも)手が出ないのですけれどもね。

          樹庵さんのイベント
    と き 9月29(土)30(日)10月1日(月)
    時 間 午前10時〜午後5時
    ところ 糸島市二丈鹿家1409(ずーーっと上のほう)
       電 話 092-323-6287

 

よそ様のブログ(リンク)より、ご紹介します
http://plaza.rakuten.co.jp/marigato3939/diary/201103030002/


 つるしゃんとこ(サンサンシー・観光協会二丈支所)に寄ってからちょっと見に行こうかな・・と考えている朝ですみなさまもいかが?お会いできるとうれしいですけれどもネ(笑)