古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ前原「古材の森」さんに行ったら、テキスタルデザイナーの作品展の準備をしてあるところでした。ちらしを10枚くらい預かったのだけれど、ファッションとは無縁のKominka(ツマ)、誰に配ればいいのか?悩んでしまいました(苦笑)、でもね素敵な作品がたくさんで「目の保養」にもいいと思われますのでぜひお出かけくださいませ。
       
 シルクや綿に、オリジナルの染め(柿渋など独自の色合い)での「薄物」と、久留米絣系の染めもの(藍色)との融合?と申しましょうか・・衣服に疎いのでうまく説明できませんけれど、おもしろいです。興味ありそうな方々にお誘いしてみました。
      井口利秋 40周年特別作品展
     と き 3月5日〜15日(期間中無休)
     時 間 10時〜5時
     ところ 「古材の森」 電話321−4717

 手入れのされた「質のいい」古民家でのイベントは、なんでも映えます・・というか、その裏の蔵「音蔵」でもいろんな催しがあっていますので、要チェックですよ。
 

 「音蔵」さんがとてもかわいくていいスペースなんです、実はまだコンサートに参加する機会がないのですが、「音響のプロ」がついてあるので安心して楽しめることと想像しております。いつか・・行きたいミーハーKominkaです。
外観  そして中