古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 寒風がピューピュー海風は強いそんな海岸の「牡蠣ハウス」で海鮮を食べるのはおいしくて楽しくてあっというまにあちこちで(tenjinでも食べられるらし)牡蠣焼きがはやっておりますけれどもやはりはるばるみんなで出かけてわいわい食べるのがいいのでしょうねぇ。





古いレンガで・・・

 福吉の牡蠣を買いにとか(買うだけもできますよ)みえられてこの小さな「小屋」(漁師小屋の一角)に目が留まられた方は「お目が高い」ですことよ(笑)これはね母校の大学のレンガ(解体のときにもらってこられたそうです)で100年くらいたったものだとか・・・いいですねぇ。


 庶民はすぐに「高ければよいもの」だと思ってしまうことが多々ありますけれどもボロでも古くてもその人にとっての「いいもの」は思い出だったり感性だったりまさに、人それぞれ。不肖kominka(ツマ)ワンコインのやっすーい酸化防止剤が入ってないスーパーの赤ワイン750ml を「おいしく」寝酒にいただいているのだけれど100ccくらいね(笑)こないだ礼音ちゃんが(そこ?)バラエティー番組で1 本 1 万円くらいのワインを「飲もっ!」とおうちごはんで奮発された時にどんな味なんだろうと思ったものでしたけろねいつぞやちょい高い白ワインをみんなでお食事のとき飲んだら「おいしい」というのはわかった(笑)けれどもいわゆる高級ワインねぇソムリエは日ごろから飲み比べてないといかんのだろうねぇ・・・そげなんと(方言。そんなの)一生、飲むことはあるまいよあはは。


あたたかい部屋(雰囲気)と。

その人の持つ個性かしらね・・・・「また。会いたいな」って。




 えへへ。支離滅裂。まだ「仕事」は続く・・・んでこれにてえ? 家のこと? まぁだ全然(笑)黒豆くらいは煮ようかと買ってきましたあは。お役所関係は昨日までですが銀行は明日まで開いてますしまだまだありまするわたくしの「仕事」誰かさんの命令も(笑)がんばりま〜〜すっ。