古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

とあるお庭に出没する「のらうさぎ」


 地元の社交場ゆうちょで、あるご婦人が罰金の振り込み・・をされてたみたいなので「もしか?」と聞くと「そうなのよ! 里帰りしようとあそこ弁天橋のとこを行きよったら、あたしだけ捕まって後ろの車はスーーッと・・つかまらんやったっちゃけん¥12000−」と怒り心頭の、ご様子に一同(笑)同感のうなずく人多数(ま、数人しかいない郵便局の窓口ですけろ)、人ごとと思えん。
 新人研修にちょうどいい『手ごろな』必ず捕獲できる場所ってありますものね(怒)、まだほかにいろいろ悪い人おろうもん(!)と思うのだったあははは。まぁこれに関しては(笑)尽きないので・・・・これまで。


 はじめの写真ね。説明します(きょうも忙しいので文章をよく「練る」ヒマなしあしからず)、なんでもペットの兎が野生化?して(狂暴になったわけではないみたい)畑に植えつけた野菜などを食べてるらしく・・・困っているそう(笑)いやはや、不肖kominka(ツマ)が気がつかなかっただけか?動物ネタ、回りにけっこう動物との攻防?共生?の話は多いのではある(笑)