古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

こないだついて行った「現場」の写真
 →→ ⇒ →  
                       左官仕事もする誰かさん(笑)




 基本的に人間の社会(いろんな機構)は書類上など「うそ」はないはずで回っていてなのに昨今では「自分を証明する書類(免許証・健康保険証)がなければ自分の個人情報の書類を取れなかったり子どものクラスメートの親との連絡先もわからないとかいう困った状況もそこかしこででてはきているけれども現場では、特に初めて会った人とでも協力していかなければ「仕事できん」のだった・・・・・したらうそをつくのが常識と思われている政治家の世界はどうなるのだろうか?(怒)話があちこち飛んでしまうのだが(不肖kominka(ツマ)の頭の中である、お許しを)、とある仲が良い熟年夫婦どちらもいろんなおつきあいも多い社交家浮気の一つもあるんじゃないかと思えるくらいいい男(人をそらさない、いい人なんである)「一度もない」んだそうでその秘訣はけっこう若くして結婚されているけれど美人の奥様が「女の人のことは、ゼッタイ許さない」というのが条件だったとか(笑)ふ〜〜ん、なるほどねぇ。


こないだ地下鉄のホームにて

マナーその1
「家をでる前に お化粧します」だとか(笑)