古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

よそんちの猫

マキストーブのそばでくつろぐ(笑)


 お寒ぅござりまする・・・うちもマキストーブをがんがん遠慮なく焚いて「ぜいたく」しておりますけれどもちろん、それでも寒い古民家なのでした。
ぜいたくな「たきもん」
 


 パソコンをつないでもらった時に、「暑いのがダメです。寒いのはたいてい寒くても心配ない」などとアドバイスをもらったのですがねぇやっぱーずーーっと寒いじゃないですか(笑)廊下のはじっこだし、土間のそばだし事務仕事するときは石油ストーブと足元に小さな電気ヒーターをこっそり(ヒミツにすることもないのですが寒い中大工さんたちやご近所の農家の方々が「外で」働いてあると思うと心苦しくてえへへ)、「併用」しているけれど部屋全体がぬくもることはないと思われますし冷え方がはんぱないので機械にもよろしくないみたい・・・ブーーンなんちゅて固まったりする(古くなってきたのか?)あぁ・・・


 ビスタだのセブン(うぃんどうず)だの携帯もスマホとか「近寄るまい」と思っていたのですけれどねどうも、変えざるを得ない日が近づいてきている(地球最後の日?みたいな??)これまたお金もだけれども慣れたり使いこなせるようになるまで膨大な「時間」もかかりそうで頭が痛いのでございますみなさまは、いかが? 悩みは尽きぬのだった。
 んで。突然アップが途切れても不肖kominka(ツマ)の身に何かあったわけではなくパソコンが「どうかなっている」だけですので現実の世界でご心配には及びませぬ(笑)これ幸いに「しばらくや〜めた」と言う・・ち話したらある方が「毎日、見てるのに〜・・古いパソコンを持って来ちゃるけん。書いてよね」って。サボろうと楽しみにしてるのにあぁ・・・これも逃れられないのか? ブログを書くのもしがらみになりつつあるのやも(笑)