古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

仲がいいのか? フウフ? なのか??

[うちのこ(ねこ)]

 寒い日が続いていて北のほうでは、想定外の雪の量だったりして(夏は、南のほうの「ぬくさ(暑さ)」はんぱない)これも地球温暖化のせいかもしれないと、思ったりしつつ・・・・寒いと「神経痛」(笑)にさわるので、ぜいたくにだいどこやらPCのとこ(廊下・北極と呼んでいる)には電気ストーブと併用で、なんとか税金の計算をしているのでした。もうひと息やけんね、がんばるばい。

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 みなさまのあたりは、いかがでしょうか? エアコンや電熱器具(ホットカーペット? 電気ストーブ? )などの影響で、空気も乾燥していますからご用心くださいネ。

 

           珍しい写真(薪ストーブのそばで・・・)

f:id:fujiwarakominka:20220218074714j:plain

こんなこと、ほとんどない(うちのこたち)


 あいかわらず「ぶらんか」はカメラを向けるとにらむし、ちょっとさわるとどこかへ逃亡(笑)してしばらく(どうかしたら数日?)どっか行くから・・・いちおう「わが家」とは思ってるんでしょ、けどね。

 

※過去ログより                                                                         2018.5.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 本日・・・明日が(仕上がらない人は明後日も)期限のPC「弥生会計」もうちょこっとと、いいつつ、すればするほど「してなかった」部分がわかり(大涙)借入金の残高チェック~減価償却源泉徴収から・・・これにて。「うちのこ」のことで、本日の拙ブログお茶を濁して失礼いたしまする。

 

 今日もみなさまにとって、よい日でありますようにお祈りしています。