古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いろいろ、ありよりますが

[うちのこ(ねこ)]

 自由気ままにすごしている・・・・うちの子たち夕方、帰宅を待ちわびているのは「ごはん」を待っているのだった(笑)

 

          注・こんな写真は、めったにとれませぬ(笑)

f:id:fujiwarakominka:20220219081918j:plain

石油ストーブの前で。ぬくぬくと・・・

 

 薪ストーブは別として、誰もいないときにわが家には「火の気」はない。こないだも、隣の校区で火事がありうちあたりからも消防団が出ていました。大きなおうちが全焼らしいが、類焼はまぬがれたようでした(ほっ!)「火」は油断できませんどうぞくれぐれもご用心くださいネ。

 

 うちのしと(ねこ)たちも、寒いかもしれんけど「若いし」北国と違うから、ち――っとは我慢してもらわねば、ね?(笑)薪ストーブの火は、じわじわと燃えるので「ぬくい」ですことよ・・・・

 

           ピントが合った(珍しいです)かわいかろ?

f:id:fujiwarakominka:20220219082451j:plain

薪ストーブのとこでこんな顔して、寝てた(笑)ぶらんか

 

※過去ログより                    2021.2.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 うちあたりは、言葉が荒いから・・・・でもいい人、多いのですよ。去年の拙ブログより「ほっこり」したので再度、ご紹介しまする。

 

 

 

 ヒマネタですみません、いよいよPC会計の日です・・・・出かけてまいりますので本日はこれまで。みなさま、よい週末でありますように~~~。