古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ちょっと。あんた!

[田舎暮らし]

 それはついこのあいだのことでございます・・・・いそ~~いで銀行のATMのところから、車を出そうとしているとくだんのお言葉。最近「あおり運転」なんぞのオソロシイ映像がドライブレコーダーで撮影されたのを「テレビで見る」ことがあるし、えっ?え?? 恐る恐る声が大きくて「えずそうな(こわげな)」おじさまマスクで顔はあまり見えんのだけれど・・・・・「(なんですか?)あの~」ち、窓を開けて言うと・・・下記へつづく(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210211114029j:plain

小さなたんぽぽが咲いていた

 

 そこは閉店した(合併移転した)銀行支店、ATMが2台ある。コンビニの前だしけっこう出入りが多い・・・・ 九州人は口が荒い(笑)・・・・・さっきのお題「おいっ! ちょっと! あんた!」ちいう言葉を投げかけられたというわけ。

 それがね~~~ありがたーいことに通帳を(何種類も)入れている小さなポーチを、ATMのとこに置き忘れ・・・・ちょっとそのあたりで1軒、現場にご挨拶に行っていたのだったそして、あわてて夕方でもあり、飛び出そうとしていたちょうどそのときのことでございましたありがたやありがたや。

 車をバックして、駐車スペースに停めようとして四苦八苦・・・したら「よかよか、持ってきてやる」ち(大涙)あぁ、やさしいおじさまでございます(笑)なんとご親切にありがとうございます。

 

f:id:fujiwarakominka:20210211130641j:plain

うちの「道ばた」のはピンク

 

 人間、捨てたもんじゃないですばい ♪ うちあたりだけじゃなくてそんな小さなこと、みなさまもされていることと存じまする。世知辛い世の中でも他人を信じたい・・・わたくしもそういうことがあったら親切にしたいと切に思いました、とさ。あ~~~~、よかったー。なんかうれしかったので拙ブログをご笑覧の方と「共有」したいと、書き飛ばしている朝です今日も、バタバタしているんだけれど・・・・ね?(笑)

 

 ではみなさま。よい週末でありますやうに♬