古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

しばらく曇り空が続くみたいだから「これ」で、どう?(笑)

筑肥線の車窓から・・・

 たま〜に風邪くらいは引くんだけれど昨夜レオンちゃんの晴れ姿を見ようと午後7時前からテレビの前に陣取って(珍しく家にいる誰かさんを「いいふくめて」)歌謡音楽祭観賞、7時半ごろと9時55分あたり・・と「情報」をもらってがんばりましたが・・・2回目はつい眠ってしまい「チラッと」だけでした(涙)・・・しかも風邪気味になるというおまけまでもらってしまい。誰かさんがさっきストーブに「たきもん」割り木(マキ)をくべて行ったので(いると、あれこれ命令されるので「死んだふり」してましたの)ちょっとパソ吉をチェックして、もうしばらくしたら起きるつもり。だって、「がらくた市」当日寒そうですから「風邪ひいとかれん」(方言。風邪を引くわけにはいかない)早めに常備薬飲んで用心してま。
 タカラヅカってほんとに特殊な世界だとうとうとしながら考えたりしてるんだけれど・・・それはまた、そのうちにね。ナマケモノナマケモノ・・・



 ではみなさまも寒波が続く荒れ模様の日本列島のようです「やせがまん」せずに、たまにはぜいたくに(笑)電気も油もたきもんも使ってぬくぬくいたしませう。