古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ごみか? お宝の山か?

 「風呂炊き」にしたりストーブの「マキ」にしたりすれば単なる産業廃棄物とは違いお宝(笑)、しばらく「おいとく」だけなのですが家1軒分の木材の量ははんぱなく多く・・・幸い寒くなりかけなのでストーブのたきもんに希望者にはおわけすることに。


たきぎ売ります[軽トラ1台・2万円]

http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/oshirase_takigi.html

配達込みです(あまり遠いところはガソリン代いただきたい・・・)

※トモイケ金物屋さんに、うちと同じ型(お手頃価格)のストーブが置いてありましたよ5〜6万(いくらで買ったか?すっかり失念しておりましたけれど・・)と、「煙突代」が同じくらいかかるそうですそれから、床とか壁(防火)の工事も必要ですので「本体」だけと思われませぬようにお願いいたします。




コスモスがあちこちで見ごろですね・・・きれいか〜♪

yasunosato公園

 みなさまのところは「秋」の気配味覚の季節いかがでしょうか? いろんなイベントも目白押しなんですけれども(たとえば校区の文化祭とか地味な催しも)、その打ち合わせの会議なども夜な夜な続いている誰かさんでした〜〜・・・