古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いい天気が続いておりますがみなさま連休のご予定はいかがでしょうか?(笑)取り入れ(稲刈り)のコンバインがあちこちでフル稼働してモミが田んぼに「つけた(そばに置いている)」軽トラなどにどんどん積みいれられて乾燥させる倉庫へあるいはカントリーエレベーター(集合乾燥場)へ運ばれていますそして酒蔵では「仕込み」前のいくらか暇?なときに蔵の修復工事なども「はかがいって」(どんどん進められて)いました。

白糸酒造




ブロ友さんの「波佐見の旧講堂」ブログ(日記)より
http://hanausagi2010.jugem.jp/?eid=232#comments

※はははっ、あわててリンク(貼り付けしようと)がわからず・・・コメントをしようとしたら「一日分」だけになるから・・・と「手抜き」したら、下から上へカーソルもしくは右側の「棒」(なんちゅうとかいなぁ?)を動かさなくてはいけないようですどうも、すいまっしぇーん(苦笑)





           ×      ×      ×




 よそ様のことより・・・うちの「くんち」の宣伝せねば。明日でございます「うちの行列は」午前10時にkominka(フウフ)自宅前(マムシ温泉そば)を出発します(吉井上・浮嶽神社と竹戸・白山宮の行列が長い隊列になってスタート地点です)ので、どうぞ(笑)


観光協会のブログより「福吉くんち」のご紹介
http://kanko-itoshima.sakura.ne.jp/ja2/?p=18100


 ウォーキングもバスツアー(市民まつりのバスツアー本日6日だとか)も満員御礼みたいで、つるちゃん明日はがんばってねーー! 陰ながら応援しています(だってうちもお客さんするし〜)あ、お掃除もまだでした(涙)