古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのふ。鹿家駅に寄ったら(そのそばの家に用事があり)こういうものがありました「あら?誰か忘れてるのかしら」と思ったくらい地味に・・・




 誰が置いてるのか?あまり書く人もなくでも「4」というのは?4冊目?とは思えないのだけれどそれでもあまりに地味で書くのを、遠慮してしまうくらいのそして紛失しないというか・・・

 今度、書いてこようっと。みなさまもよろしくお願いします書いてあげてください・・というかいろんな気持ちを書き込んでくださいませ。鹿家駅待合室には、もう唐津くんち(11月2・3・4日)のポスターが貼ってありました駅は全国につながっているのですねぇすごい。

※ちなみにこちら「鹿家」でも福吉くんちの「行列」はあるのですが、吉井上(たけど竹戸)の白山宮の流れなので午前中で「おくだり」「おのぼり」終わってしまいますので『お早めに』行かれることをお勧めします(笑)
※※福井は「白山神社」(「福ふくの里」の近く)吉井は「白山宮」で、おまちがえのないように。その昔(40年ぐらい前?)、福吉は福井と吉井が一緒になって「福吉」になったそうです。よくテレビなどで放送されるのは白山神社のお下りの行列で黄金色になった田んぼを大名行列のようにやっこさん?(ここの行列は小中学生)が進みますので絵になりますものね。




         ×     ×     ×




誰かさんが「撮りぃ」と言うので・・・

「踏まれてもけなげに咲く」って。誰が酔っぱらって?ふんづけてるんでしょうねぇはははっ。

 うちあたりでは海に近いしいくらか、「ぬくい」のでまだコスモスはあまり咲いていません小さなつぼみで満開には少しあるようですみなさまのところはいかが?