古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うちの大工さんたちは大ベテラン(ただいま平均60ウン歳くらいかな?)なので、基礎屋さんがどうしても都合がつかず何軒も聞いていましたけれどそれで自分ですることになりまして経験豊富なんでなんでも出来ます!(信じられないくらいです)

 →  → 

     

 小雪が降るお天気でも頑張ってくれており予定通り、棟上げ(2月月末)ができそうですありがたや土曜のお昼から生コン打ち(ポンプ車もきてくれて)でした「お疲れさんです!」地元の鉄工所さんやら左官さんに手伝ってもらい型枠工事が進んでおりました。

 ほんと! 寒い中ご苦労様でございます。あ?日曜はもちろんお休みです(よほどのことがない限り)、祝日は仕事していますけれネ誰かさんは「別」ほとんど年中無休(夜中まで?)仕事のこと「しか」考えてないような男でござります(笑)、少し前の(前時代的な?)典型的な九州男児「育児」「家事」ほとんど無縁で「子どもがおるとは見えん」(誉め言葉ではなく、自由に気ままに?仕事優先・仕事関連のおつきあいが第一なのを言われている・・)と、いう言葉をよくkominka(ツマ)いただいておりましたっけ、あぁうちはおばあちゃんがいてくれるので何とかなりましたけどネ(今日の痛ましいニュース2歳の女の子行方不明事件、母親が犯人だったとか・・・30代の育児疲れの女性もあわれでもかわいい盛りの幼児もまたあわれなり)


 さて。みなさまよい週末をおすごしでしたか? 「寒さがゆるむ」という言葉に惑わされることなくまだまだ寒さは続きますのでお体ご自愛くださいませ。