古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「もの忘れ外来」というのがある病院に行かなくてもかかりつけのお医者さんでけっこうまにあう(? つまり。紹介状などをいただいて大きな病院へ行ったりできますしねぇ・・)田舎暮らしであるこれから地元の病院と気長におつきあいしていこうと思う人は多いと思われるきのうは、テレビで歯医者さん(最先端の医療行為「インプラ◎ト」ばやりの、昨今のトラブル事情)と認知症のことがテーマの番組が続いたのでついつい「こたつむり」(誰かさんの専門の「役」、かたつむりとコタツをひっかけた造語・いつもの独断と偏見ですのでご注意)

 これ??
名前、なんでしたっけ?(笑)
追記:「まゆみ」でした。なんと!無人鹿家駅構内にあるのです・・・ひっそりと・・・


 固有名詞(人の名前)を忘れたりすべきこと(しようと思っていたこと)を忘れたりはしょっちゅうのkominka(ツマ)なれどアルツハイマー認知症と違うけれどよく似た症状が現れる「成人のてんかん」という病気が・・・小さな錠剤でよくなったという「ためしてガッテ◎」を見ててつい、「最後の大事なところ」は10分ほど記憶がない(眠っていた)不肖Kominka(ツマ)なのであ〜る(苦笑)


 なんのことか説明不足テレビを見てない人にはさっぱりわからないと思われるけれど本日は、朝からちと「書類ごと」でkominka(フウフ)角突き合わせて?智恵を出し合って?乗り越えねばならぬ重大ごと(?)があるのであしからず、これにて。