古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 建物が立派(重要文化財)でないと残せない・・ものじゃないですよね?みなさん(涙)

 たとえ草葺きや板張りの建物でもそこに住んでいた人にとってみれば何物にも代えがたい「思い出」それを、壊さねばならない運命にあったら?もしかして保存できる?ものならとかすかな希望にすがって(苦笑)まだあきらめずにせめて、ブログで発信しておりますもちろんいろんな方々の力をお借りして・・・

 分校跡の桜
 半年ほど前この「鹿家駅の満開の桜」の写真も一緒に大阪の叔母さん(鹿家出身)に送ると電話があり「電車がモダンな色になってるねぇどこの電車かと思ったよ〜」「鹿家駅無くなるんね?」「あそこから撮ったんでしょう?」と話したりひと口で言えない思い出の数々のようでした。



やはり桜の頃が一番素敵♪